2018年ウユニ塩湖

【ウユニ塩湖の旅 vol3 1日目 その2】

1日目の後半のお話です。

成田空港を20分遅れで飛び立った私たちの飛行機。
機内食を食べたり、映画を見たりして過ごしておりました。

予想通りロサンゼルス空港には20分遅れで到着。
乗り換え時間は、1時間45分です。

またしてもオレンジ色の「エクスプレスパス」をもらいました。
前にもらった時優先レーンに入れてもらえなかったので、
JALの地上スタッフの方にそのことを話すと、誘導してくれるとのことでした。

先に私たちは入国審査に。
いつもの通り空港の職員から一般の列に並ぶように言われる。
エクスプレスパス提示してもですよ。

仕方ないので、一般レーンで並んでいると、JALの職員の方が来て、やっと優先レーンに。
一体どうしていつも一般レーンに入れられちゃうんだろう???

15分ほどで入国審査を通過。これは早い。
荷物も成田と伊丹でお願いしていたのであっという間に出てきました。

国際線に乗った時もですが、ここで荷物が壊れていたりしないかをチェックしてくださいね。
破損などがあったら、航空会社職員まで。

荷物をとった私たち。
他に同じ乗り継ぎの方が8名ほどいまして、JALの職員の方の誘導で先に進んでいきます。
税関もエクスプレスパスレーン。
そのあと再度荷物を預け、時間のかかる保安検査も特別ゲートから。全て裏口状態(笑)

私はそこから先に突っ走り、水を買います。
なんていったって空港の端から端まで走らないといけないので、
飛行機に乗って喉が渇きますから。

走りまくって、水を買い、参加者を待ち、無事に乗り継ぎ完了!!
ペルーのガイドのあきらとさやかにも連絡がつきひと段落。

ロサンゼルスからはラタム航空。機内食がオシャレになってました。
と言ってもほとんど食べられなかったんですけどね。お腹いっぱい。

半分以上寝て過ごし、ペルーの首都「リマ」の空港に8時間かけて到着。

入国もスムーズに終わり、荷物を受け取りにカウンターに。

みんなファーストクラスのタグをつけているから、一番はじめに出てきます。

ところが。
私のスーツケースが出てこない。
トイレに行きたい方もいたので、参加者の方には先にさやかのところに行ってもらいました。
待っている間にガイドの二人とメッセージのやりとり。

何を隠そう、私のツアーってロストバゲイジ(荷物が到着しないこと)が高確率で起こっています。
ついに私にもその瞬間が!!
去年はなかったので、新たなる伝説の始まりか!?

10分くらい待ったら結局出てきて
みんなでなぜかがっかり。

原因はどうやらアメリカでカバンを開けて検査されたからのようでした。
エクスプレスパスと一緒に写真に写っているのが、その時に入れられるお手紙。
ホテルに行って気がつきましたけど。

参加者はほぼ南米が初めて。
色々な話をしながらホテルまで30分。

さて、今日は後はゆっくり休むだけ。

 

おやすみなさい!!

 

空飛ぶ園長 木村太郎

【現在募集中のツアー】
9月4日から9月8日のオーロラツアー 1名
11月20日から25日 タイのコムロイツアー

 

ピックアップ記事

  1. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.7 『本物を体験し生きる力を育む(特別クラ…
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.16 『川遊びを楽しむには』
  4. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』

関連記事

  1. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol1 旅の前に】

    日本人が行きたい場所の3つの内の1つがウユニ塩湖だって言う話です。…

  2. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018年 その5 最終日

    2018年 春のオーロラの旅 最終日さていよいよ帰国。この…

  3. 2018年夏のオーロラ

    オーロラの旅 2018年夏 第一弾目 1日目その1

    題名分かりにくくてすみません。今年の夏のオーロラは2つやったので、…

  4. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol9 7日目 】

    今朝も、6:30にホテルを出発し空港に向かいます。早めで多分ウユニ…

  5. 太郎のつぶやき

    エコツアーについての大切なお知らせ

    こんにちは。エコツアーディレクターの木村太郎です。…

  6. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol4 2日目】

    トラブルはあったものの無事にリマのホテルで一夜を明かし、11時に集合し…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • すう
    • 2018年 5月 01日

    あの白い紙、すうも帰国したときに入ってました。
    土産の飲み物が入ってたなのか、アメリカで開けられたみたいっすー。

CAPTCHA


  1. オンラインサロン始めました

    【無料企画】空飛ぶ園長 太郎のオンラインサロン体験版
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.25『オンラインサロン始めます』
  3. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『教育の枠』
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.10 『失敗こそが人間の最大の武器』
  5. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『学び方の多様性』
PAGE TOP