2018年ウユニ塩湖

【ウユニ塩湖の旅 vol4 2日目】

トラブルはあったものの無事にリマのホテルで一夜を明かし、11時に集合した皆さん。

昨日の別れ際に
「明日のお昼は美味しいから朝食食べすぎないように気をつけてくださいね」
の約束を守って集合いただいたようです。
例年2人くらい朝食食べ過ぎるんですけどね(笑)

まずは、ペルーの通貨ソーレスに両替をします。
いつもお世話になっている両替の方に、ホテルのロビーに来てもらいます。

ソーレスへの両替ですが、基本米ドルからとなります。
日本円からもできなくはないのですが、かなりレートが悪くなります。
偽札があったり、切れているお札がないかさやかにチェックしてもらいます。
切れていると会計の時受け取ってもらえないことがあるんです。

無事に両替が終了して、記念撮影。

お金、今ならいっぱい持ってるからなって、おじさんがかっこよく言ってました(笑)

 

早速、昼食会場のレストランに向かいます。
着いてみると時間が早かったので、ちょっと脇にある商店に。

初めて見るものに大興奮の皆さん。

異国の売店は面白いですよね。
一つだけ購入してレストランへ

いつも行っている、通称「黄色いレストラン」
ここは海産物の美味しいレストランです。

こちらは前もって注文しないと食べれないウニのセビーチェ。
これがうまいんです。
ウニが苦手だった方がその美味しさに目覚めてしまいました(笑)

続いて、海鮮ミックスセビーチェ。
タコ、エビ、ヒラメなどが入っていました。
黄色い固まりはこちらのトウモロコシ。甘みが強くて美味しいですよ。

カニの剥き身の炒め物。
後から来たチャーハンと混ぜても絶品!!

ペルー料理の定番のロモサルタード。
どれも美味しくって
参加者は大満足!!

こちらが売店で買ったフルーツです。お店の人に頼んで切って出してもらいました。
スペイン語で「ツナ」

実はこれはサボテンの実です。甘みがあって美味しいんですよ。

 

お腹いっぱいになってしまった参加者。
大満足で記念撮影です。

この後は世界遺産にも指定されている旧市街地に向かいました。

旧市街は歴史的なことがいっぱい詰まった地域。
とにかくいろんな建物がいっぱいあります。
リマにきた際には是非。

最後に行った教会では1時間ほどゆっくり見ました。

そして次は(笑)

車でわざわざ時間をかけて行ったこのお店。

ここのジェラートは最高です!!

上から
バニラ
イチゴミルク
ルクマミルク

みんなに可愛いと言われたこのチョイス(笑)

食い倒れ状態のままホテルに戻り、一時休憩。
そのあと
ホテルのサービスのウエルカムドリンクを飲むことに。
ピスコサワーというそのカクテル。ペルーではおなじみのもの。それを飲んで、夕食に出発。

今日はいつも行くサンドイッチ屋さん。
事前にホテルで注文を決めたので、非常にスムーズにいけたな。

こちらが、そのサンドイッチ。
パリッとふっくらの両立したパンに、肉とサツマイモ、玉ねぎが挟まれています。
これが美味しいんだ。

ペルーにはジャガイモが3000種類あるなんて言われています。
ここのジャガイモもその中から選び抜かれた一品。
癖になります。

そのジャガイモをつけるのはこちら。紫のはオリーブです。

飲み物もフルーツジュース。
私はいつもイチゴミルクなんですが。今回は桃ミルク。
これがまたうまい。

本当に食い倒れの1日が終わりました。

おやすみなさい

空飛ぶ園長 木村太郎

【現在募集中のツアー】
9月4日から9月8日のオーロラツアー 1名
11月20日から25日 タイのコムロイツアー

ピックアップ記事

  1. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.15 『自分が得意なことで…
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』
  3. 木村太郎にしか作れない旅 【カナダ イエローナイフ オーロラの裏舞台】
  4. 【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?
  5. 【空飛ぶ園長コラム】『学び方の多様性』

関連記事

  1. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol12 10日目 】

    ウユニ塩湖、4日目の朝。2回目の早朝のウユニ塩湖の水鏡に出かけまし…

  2. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol5 3日目 】

    今日はフライトの関係でホテルのロビーに5時に集合。私はなんか寝れな…

  3. 2018年夏のオーロラ

    オーロラの旅 2018年夏 第一弾目 1日目その1

    題名分かりにくくてすみません。今年の夏のオーロラは2つやったので、…

  4. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol10 8日目 】

    ウユニ塩湖2日目。今日は、朝3時から活動開始!!朝日の昇る…

  5. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol8 6日目 】

    今日はいよいよ、ウユニ塩湖のあるボリビアに向かいます。ボリビア…

  6. 太郎のつぶやき

    新種が見つかったか!? 名前考えようかな(笑)

    アマゾン川の上流。ペルーにあるタンボパタ川の研究者から今朝メールが…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
  2. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.25『オンラインサロン始めます』
  4. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.13 『震災に備えて』
  5. オンラインサロン始めました

    【無料企画】空飛ぶ園長 太郎のオンラインサロン体験版
PAGE TOP