2018年ウユニ塩湖

【ウユニ塩湖の旅 vol2 1日目 その1】

第一日目。

今日は1日移動日。日付変更線も越えるから、今日は36時間くらいある感じです。

家で出発の準備をしていると、航空券の手配をお願いしている旅行会社から電話が。
一人の参加者のESTA(電子ビザ)が期限が切れていると。
「???」
申請したと聞いていたのに。

参加者に電話し、申請番号などを聞き、調べてみるとやはり期限切れ。

ESTAなどはちょっとでも間違えるとダメなんです。
2重払いにはなりますが、入国ができないというのは最悪の事態。
ということで、再申請をしてもらいます。

1時間後に申請が通ったとの連絡が。
ホッとしました。

伊丹空港で一人の参加者と合流。
二人だったので、新しくなった伊丹空港を見た後に、ラウンジでのんびり。
早速出国前のお決まりのビール。

JALのファーストクラスラウンジでは国内線でもこのように軽食がでます。

パンは人気のカレーパンとフレンチトーストです。
そして日本を離れるので、味噌汁も。

ちなみに、成田にある国際線ラウンジでは、シャワーを浴びられる他に、
お寿司食べ放題などが。(写真は前回のものです)

そして、この日は走りまくりの1日だった(笑)

伊丹の出発が遅れ、乗り継ぎ時間が短いのに20分遅れて成田空港に到着。
ということで、写真はありません。

とにかく早歩き、早歩き、早歩き。
乗り継ぎ時間の短い人がもらえるオレンジのファストパスをいただき、優先レーンに通されます。
むちゃくちゃ早い!!
あっという間に出国完了。

東京で合流の参加者とも無事に会い、まずはロサンゼルス空港に向かいます。

ロサンゼルス空港も乗り継ぎ便の時間が変更になり、走るんだろうな〜。

ということで、参加者の方にはその旨を空港職員の方に説明していただき、
荷物が優先的に出るようにしてもらいました。(そんなことできるんですね〜)

そんな、乗り換え時間の少ない飛行機。なんと成田空港混雑のため離陸が20分遅れた!!

さて、どうなったんだ!!

ということで、前半はここまで。

 

【現在募集中のツアー】
9月4日から9月8日のオーロラツアー 1名
11月20日から25日 タイのコムロイツアー

ピックアップ記事

  1. 【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?
  2. 木村太郎にしか作れない旅 【カナダ イエローナイフ オーロラの裏舞台】
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.1『森で暮らすようちえん始まりました!』
  5. 【園長コラム】『教育の万能薬』

関連記事

  1. 2018年夏のオーロラ

    オーロラの旅 2018年夏 第一弾目 1日目その1

    題名分かりにくくてすみません。今年の夏のオーロラは2つやったので、…

  2. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol6 4日目 】

    標高3000mの街「ワラス」の2日目です。朝、外を見るとこの景…

  3. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018年 その4 第三日目

    2018年 春のオーロラの旅。3日目。いよいよオーロラの最終日!!…

  4. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018 その1 第1日目 

    春のオーロラの旅。実は2回目。2013年にやって以来の開催とな…

  5. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol13 11日目 】

    この日はいよいよボリビアを出国。リマに戻ります。ホテルの美…

  6. 太郎のつぶやき

    エコツアーについての大切なお知らせ

    こんにちは。エコツアーディレクターの木村太郎です。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  2. 空飛ぶ園長コラム

    【園長コラム】『教育の万能薬』
  3. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.15 『自分が得意なことで…
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.12 『太郎ツアーの魅力@オフ会』
  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
PAGE TOP