2018年ウユニ塩湖

【ウユニ塩湖の旅 vol1 旅の前に】

日本人が行きたい場所の3つの内の1つがウユニ塩湖だって言う話です。
あとの2つは、オーロラとマチュピチュだとか。
確かにどれもすごいなって思います。
他にも地球には素敵なところがいっぱいですが、行きやすさも含めれば、わかる気がします。

ウユニ塩湖。ある場所はボリビア。標高は3600m。富士山よりやや低いところ。

そのために気をつけないといけないことがあります。
それは「高山病」。頭痛がしたり、気持ち悪くなったり。人によりその症状は様々。
3600mではあまり聞きませんが、ひどくなると死に至ることもあります。

そのために、私の旅ではペルーでその対策をします。

対策は、大きく2つ。
①時差ボケをなおす。
②高度順応をする。

なぜ、ボリビアでしないのかって?
ボリビアの首都のラパスにある国際空港の標高が4060mだからです。
行っただけで高山病になる高さ。
それに比べ、その隣のペルーの首都リマにある国際空港は100mくらい。
ちょっと行ったら海がある。

そして何より、ペルーは料理がうまく、アンデス山脈の美しさが際立っています。

そんなことから、ペルーを選んでいるわけです。

ペルー料理に馴染みのない方はわからないですよね。
日本ではあまり食べることのないペルー料理。
本当に美味しいです。
南米の人に聞くと、ペルーが一番って答えるほど。

どんなのかは、旅の日記でお伝えしてきますね。

 

もう一つの、高度順応についても旅の日記の中でお伝えします。

いよいよ、日本を出発!!

憧れのウユニ塩湖を目指します。

 

 

ピックアップ記事

  1. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  3. 【無料企画】空飛ぶ園長 太郎のオンラインサロン体験版
  4. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.13 『震災に備えて』
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』

関連記事

  1. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol8 6日目 】

    今日はいよいよ、ウユニ塩湖のあるボリビアに向かいます。ボリビア…

  2. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol12 10日目 】

    ウユニ塩湖、4日目の朝。2回目の早朝のウユニ塩湖の水鏡に出かけまし…

  3. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018年 その2 第1日目後半 

    2018年の春のオーロラの旅。1日目の後半のお話です。この…

  4. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol15 13日目 】

    無事にリマを出発した一行。リマの出発は午前1時。私は乗ったらそのま…

  5. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol9 7日目 】

    今朝も、6:30にホテルを出発し空港に向かいます。早めで多分ウユニ…

  6. 旅のブログ

    木村太郎にしか作れない旅 【カナダ イエローナイフ オーロラの裏舞台】

    私がエコツアーガイドとして目指していること。それは、参加した人…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』
  2. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.25『オンラインサロン始めます』
  5. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『教育の枠』
PAGE TOP