2018年ウユニ塩湖

【ウユニ塩湖の旅 vol6 4日目 】

標高3000mの街「ワラス」の2日目です。

朝、外を見るとこの景色。
このためだけではありませんが、このホテルは最高ですよね。

空が白んできた。
左側の丸っこい山が、ペルーの最高峰「ワスカラン」

6時12分に日が昇り、山が赤くなってきます。

出発は7時。
高度順応は人それぞれ。まだ気持ち悪さが残り朝食をパスする方も。
それでも温かいものを飲んでいただきました。

車に乗って出発!!
今日行くのは、「ヤンガヌコ谷」。
さて、どんな景色かって?
楽しんでくださいね。

途中にある展望台からのワスカラン。
白い氷河が目に眩しいです。

ここは国立公園の入口にある事務所。ここで入山料を支払い、中に入って行きます。

この谷には二つの美しい湖があります。
その一つ目。深さは11階建のビルくらいあるそうです。
ここには美味しい魚「トゥルーチャ」がいます。国立公園だから捕りませんよ。

参加者みんなで記念撮影。

こちらは4100mから見下ろしたヤンガヌコ谷。
6000mを越す山々に囲まれた静かな谷です。こんな景色が地球にはあります。

こちらはこの場所の原生林の様子。標高5000mを超えるところでも育つことのできる樹木だそうです。

森の中には氷河から流れ出て来た水が。とても豊かな場所です。

少しハイキングして、そのあと昼食。
こちらはマスの燻製とサラダです。
あとのは美味しすぎて撮り忘れましたが、スープとメインが出て来ます。
アウトドアで、こんな料理が出てくるなんて。

今日のコックは、この二人。
右の方は去年私が行ったトレッキング、あの大変だったセドロスを一緒に歩いたコックさん。
懐かしいな。
こう行った再会もとてもいいよな。

昼食をとって、ワラスに戻ります。

ワラスに着いてから、今日は外食に出かけます。

タクシーで行くのですが、こちらのタクシーは市内3ソーレス。約90円。

今日の夕食は、それぞれが頼んだものをシェアする感じ。
サラダにビール!!

トマトの原産地のトマトスープは最高です!!

こちらはペルーの伝統料理の一つ、鶏肉のクリームソース。
これもうまい!!

お腹いっぱいで、笑いもいっぱいで楽しい食事。

そのあと、市内中心部にある民芸品市場によって。物色。

こちらは、ペルーの健康ドリンク屋さん。ワラスに来るたびにここによります。1杯30円。
いろんな植物を煮込んで作っているそうです。

タクシーでホテルに戻り、本日は終了と思いきや。

ホテルでサッカーゲームをしてフィーバー。
一気に高山病が治ったの?

今日も笑いいっぱいの1日。ぐっすり眠れそうです。

 

空飛ぶ園長 木村太郎

【現在募集中のツアー】
9月4日から9月8日のオーロラツアー 1名
11月20日から25日 タイのコムロイツアー

ピックアップ記事

  1. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.15 『自分が得意なことで…
  2. 【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.7 『本物を体験し生きる力を育む(特別クラ…
  5. 【空飛ぶ園長コラム】『アリを潰す子ども。ゾンビを倒す大人。』

関連記事

  1. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018 その1 第1日目 

    春のオーロラの旅。実は2回目。2013年にやって以来の開催とな…

  2. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol11 9日目 】

    ウユニ塩湖3日目。通常の人は1泊とか2泊で帰るのですが、僕らは3泊…

  3. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018年 その4 第三日目

    2018年 春のオーロラの旅。3日目。いよいよオーロラの最終日!!…

  4. 太郎のつぶやき

    エコツアーについての大切なお知らせ

    こんにちは。エコツアーディレクターの木村太郎です。…

  5. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol2 1日目 その1】

    第一日目。今日は1日移動日。日付変更線も越えるから、今日は36…

  6. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol13 11日目 】

    この日はいよいよボリビアを出国。リマに戻ります。ホテルの美…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』
  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.1『森で暮らすようちえん始まりました!』
PAGE TOP