園長インタビュー

【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?

こんにちは。
太郎です。
空を飛んでたどり着いた、南米のボリビアの首都ラパスから、ウユニ塩湖に移動しています。
そんな旅の途中です。

毎月2回更新されているインタビュー記事。
インタビューは、元保護者で、太郎旅の参加者でもあるライターの山田詩乃さんに書いて頂いていますが、
イラストは誰が? という質問をよく受けます。

先日、彼女と打ち合わせをした時にその話をして写真を撮らせていただきました。

ちっちゃくてわからない。

そうなんですが、彼女の希望でこうさせていただいきました。

いつも素敵な絵を描いてくれる「MIKUさん」。今は普通の主婦ですよ。ということです。

彼女には、毎回インタビューの記事を送り、
それを元にイメージを作って描いてもらっています。すごいですよね。

彼女に出会ったのは、初めて私がペルーを訪れたマチュピチュのツアーの時でした。
参加者として来ていただいたのがこのご縁の始まり。

そんな彼女にこうして絵を描いてもらい、みなさんに楽しんでいただけることを
とても嬉しく思っております。

MIKUさん、
いつも、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

空飛ぶ園長 木村太郎

【現在募集中のツアー】
9月4日から9月8日のオーロラツアー 1名
11月20日から25日 タイのコムロイツアー

ピックアップ記事

  1. 【空飛ぶ園長コラム】『五感の力』
  2. 【園長コラム】『教育の万能薬』
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.26『ツアーガイド養成講座』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.25『オンラインサロン始めます』
  5. 【空飛ぶ園長コラム】『教育の枠』

関連記事

  1. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.121 「空飛ぶ園長のしくじり先生、目覚め…

    太郎さんは、今、日本の教育現場で既存の教育を変えたいという機運が到来し…

  2. 2018年夏のオーロラ

    【太郎さんのここが聞きたい!】 VOL.42 オーロラに愛されている男が愛するものは

    太郎さんが、夏のオーロラ旅から帰ってきました。SNSには見事なオーロラ…

  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』

    前回までは、森のようちえんが新しいステージに進んだ経緯をお伝えしました…

  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.24『インバウンド向けツアーガイド事業』

    前回に引き続き、旅のお話ですが、今回は日本に来るインバウンド向けのツア…

  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】 VOL.64 第二教育委員会を始めました!

    例年なら世界中を旅している太郎さん、ツアーがない今、その眼は森の学び舎…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『教育の枠』
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  4. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.26『ツアーガイド養成講座』
PAGE TOP