園長インタビュー

【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?

こんにちは。
太郎です。
空を飛んでたどり着いた、南米のボリビアの首都ラパスから、ウユニ塩湖に移動しています。
そんな旅の途中です。

毎月2回更新されているインタビュー記事。
インタビューは、元保護者で、太郎旅の参加者でもあるライターの山田詩乃さんに書いて頂いていますが、
イラストは誰が? という質問をよく受けます。

先日、彼女と打ち合わせをした時にその話をして写真を撮らせていただきました。

ちっちゃくてわからない。

そうなんですが、彼女の希望でこうさせていただいきました。

いつも素敵な絵を描いてくれる「MIKUさん」。今は普通の主婦ですよ。ということです。

彼女には、毎回インタビューの記事を送り、
それを元にイメージを作って描いてもらっています。すごいですよね。

彼女に出会ったのは、初めて私がペルーを訪れたマチュピチュのツアーの時でした。
参加者として来ていただいたのがこのご縁の始まり。

そんな彼女にこうして絵を描いてもらい、みなさんに楽しんでいただけることを
とても嬉しく思っております。

MIKUさん、
いつも、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

空飛ぶ園長 木村太郎

【現在募集中のツアー】
9月4日から9月8日のオーロラツアー 1名
11月20日から25日 タイのコムロイツアー

ピックアップ記事

  1. 【空飛ぶ園長コラム】『アリを潰す子ども。ゾンビを倒す大人。』
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.11 『太郎ツアーの魅力@ウユニ塩湖』
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.16 『川遊びを楽しむには』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』

関連記事

  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】 VOL.55 「令和2年度 森の学び舎 小中一貫校になる!?」

    新型コロナウイルス騒ぎの中、太郎さんの運営する森の学び舎は、静かに中学…

  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.132 「働き過ぎたのでやすんでいました」

    山田「お久しぶりです、どうされていましたか?」太郎:実は、春頃、働…

  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】 VOL.33.『#空飛ぶ園長の家庭訪問』

    令和がスタートし、ゴールデンウィークがあって、この15日間はすべての日…

  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.1『森で暮らすようちえん始まりました!』

    『森で暮らす(遊び×日本の古来の生活)ようちえん始まりました!』※…

  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】 VOL.34.『反抗期』

    子育て中の親にとって、悩みの上位にくるのが「反抗期」についてではないで…

  6. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.21『自己肯定感が高い子ども達』

    前回まで三回にわたって一般社団法人化による『人間性(*)のある人材を社…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.7 『本物を体験し生きる力を育む(特別クラ…
  2. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  3. 空飛ぶ園長コラム

    【園長コラム】『教育の万能薬』
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.1『森で暮らすようちえん始まりました!』
  5. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『教育の枠』
PAGE TOP