2018年ウユニ塩湖

【ウユニ塩湖の旅 vol13 11日目 】

この日はいよいよボリビアを出国。
リマに戻ります。

ホテルの美味しい朝食を食べた参加者。私は飲みに行ったので、味噌汁だけ頂きました。

ボリビアを出発。
途中眼下にチチカカ湖が見えました。

船の運行できる世界一高い場所にある湖だそうです。

そして飛行機はクスコに到着。ここで入国審査を受けます。

行きはこの3400mのクスコも高度が高かったのですが、今では低いところに(笑)

リマについてびっくり。
ラパスから標高差4000mともなるとこんなに気圧が違います。
この違いが高山病の原因。

リマに戻った私たちは早速お昼ご飯に。みんなすごい食欲ですから。

ちなみにまず向かったのは、はじめに行った黄色い色のレストラン。
セビーチェやチャーハン。カニの身の炒め物などに舌鼓。

そしてデザートは場所を変えて、アイス!!
幸せそうです。

もう食べれないと言っていた人も一緒に食べまして(笑)

一度ホテルに行って荷物を置いてから民芸品市場にお土産を買いに。さらに近くのスーパーにも買い物に。
すでに重たいスーツケースはどうなるのやら。

夜はアキラも合流して中華料理を食べに行きます。
この大きさで2人から4人前。
ペルー人のお腹はどうなっているのでしょうか???

ちなみに中華に行った参加者は2名。みんな昼に食べすぎたとかで。
リマで困るのは美味しすぎて食べ過ぎること。この辺りをセーブしないとリマで食い倒れてしまいます(笑)

空飛ぶ園長 木村太郎

【今年申込できるツアー】
9月4日から9月8日のオーロラツアー 1名
11月20日から25日 タイのコムロイツアー

ピックアップ記事

  1. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.25『オンラインサロン始めます』
  2. 【空飛ぶ園長コラム】『アリを潰す子ども。ゾンビを倒す大人。』
  3. 【園長コラム】『教育の万能薬』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.7 『本物を体験し生きる力を育む(特別クラ…

関連記事

  1. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol14 12日目 】

    いよいよ、リマの最終日。この日は、太郎、さやか、あきらの3人でアテ…

  2. 2018年ウユニ塩湖

    【ウユニ塩湖の旅 vol15 13日目 】

    無事にリマを出発した一行。リマの出発は午前1時。私は乗ったらそのま…

  3. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018年 その5 最終日

    2018年 春のオーロラの旅 最終日さていよいよ帰国。この…

  4. 2018年夏のオーロラ

    オーロラの旅 2018年夏 第一弾目 1日目その1

    題名分かりにくくてすみません。今年の夏のオーロラは2つやったので、…

  5. 2018年春のオーロラ

    春のオーロラの旅 2018年 その3 第二日目

    2018年 春のオーロラの旅 2日目前日の長い一日を終え。…

  6. 太郎のつぶやき

    エコツアーについての大切なお知らせ

    こんにちは。エコツアーディレクターの木村太郎です。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 旅のブログ

    木村太郎にしか作れない旅 【カナダ イエローナイフ オーロラの裏舞台】
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.7 『本物を体験し生きる力を育む(特別クラ…
  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
  4. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.13 『震災に備えて』
  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.1『森で暮らすようちえん始まりました!』
PAGE TOP