旅の募集

【ぐるっと一周 アイスランドの旅】

アイスランドってどんなイメージだろうか?
行ったことのない人にとっては、全くイメージのできない世界。

その地を旅したことのある人は、こんなことを言っている。

「今まで、見たことのない世界」

世界。
地球は果てしない感動を私たちにくれる。
その一つがアイスランドという島。

島のいたることをが感動を与えてくれる。

・今も活発に生きる島
火山がいつも活動している。そんな島だ。もちろん以前に噴火したも多数残っている。そんな火口に入ることも出来るし、車窓から見る事も出来る。ここはどこなんだろうってきっと思うだろうな。

・氷河の世界
海に近い場所で氷河が簡単に見えてしまう。最初にある写真も氷河が海に流れ出る場所。車を降りてわずか数分のところにある。その青さ。そして手に取った時の透明な氷河はまさに自然の織りなす奇跡だと思う。

・大地の生まれるところ
大西洋の真ん中には、大西洋中央海嶺がある。これは南アメリカ大陸とアフリカ大陸を分けた場所。簡単に言うと大陸移動をまじかに感じられるところだ。今だにここから大地は動いている。その海嶺を唯一地上で見られる場所。それがアイスランドだ。

・大迫力の滝たち
氷河から流れ出た大量の水は時に巨大な滝を作りだす。人の力を字ケ笑うかのようなその圧倒的な迫力。そしてそこにかかる虹。ただただ、言葉を失ってしまう。

・温泉
アイスランドは家にも温泉が引かれている地域があるほど、豊かな温泉がある。私たちが入るのはプールの様な大きな温泉。水を着て、多国籍の交流の場にもなっている。白、空色。様々な温泉が私たちの前に現れる。

・大地に抱かれて
アイスランドには木があまりない。大草原が広がっている。そんなところを今回はハイキングしたいなって思っています。と言っても2時間くらいかな。移り変わる見たこともない世界を楽しんでください。

・ここでは伝えきれない感動をあなたに
毎日が感動。毎分が感動。その一瞬がとても大切に思える場所かなって思います。あなたのための特別な景色がここにはあるはずです。ここには書けない自然の奇跡がいっぱいあります。ぜひ、アイスランドを調べてみてください。

【旅の概要】
話が長いですね(笑) それだけのところなんです。旅の概要をこちらではお伝えします。

旅の期間:2020年7月3日から12日の10日間
目的地:アイスランド一周
定員:4名程度

成田空港もしくは関西空港からフィンランドを経由して行く予定となっております。

*参加費など詳しい資料は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

 

ちなみにアイスランドは物価が日本の3倍ともいわれています。早めに取らないと宿代もバカにならない。ということで、行きたいなって思った日とは、早めにお問い合わせください。

エコツアーディレクター 木村太郎

 

ピックアップ記事

  1. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
  4. 【無料企画】空飛ぶ園長 太郎のオンラインサロン体験版
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.11 『太郎ツアーの魅力@ウユニ塩湖』

関連記事

  1. 旅の募集

    キャンピングカーで旅したいあなたへ

    【プライベートツアーの例 その① オーストラリア キャンピングカーの旅…

  2. 旅の募集

    【最新情報】現在募集中のエコツアー

    下記は10月28日現在の状況です。定員になり次第お申込み終了…

  3. 旅の募集

    【夏のオーロラの旅 2020年 募集開始】

    「もう募集ですか!?」って言われそうですよね。まだ今年のツアー…

  4. 旅の募集

    マチュピチュの旅 2019 募集開始

    春に豪華列車の旅を企画していましたが、やはり相当高くなったと言うこ…

  5. 旅の募集

    【太郎が世界一行きたいところ】

    「世界中旅していて、一番よかったのはどこですか?」という質問をよく…

  6. 旅の募集

    【2019年の歩かないで行くマチュピチュの旅】

    いつも、45km歩いていく太郎のマチュピチュの旅。「マチュピチ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.10 『失敗こそが人間の最大の武器』
  2. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『五感の力』
  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』
  4. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
PAGE TOP