太郎のつぶやき

【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 番外編 ~ たまには商売もするかな(笑)  ~

ということで、旅に行きたくなりませんか?
もちろん、現時点で海外旅行なんてっていうのもわかりますが、
夢を持って、今からそれにむけて、生活していくことが大切だと思うから。
学び舎でお料理クラスを担当してくれているみほりんは、コロナが終わったら。
「子供達と濃厚接触したい!!」
って。
そう、前に目標があるって大切。
なので、私も世界に行くための動画を作り始めました。
 
今後予定しているツアーですよ!
どれも、予定ではありますが、気になる方には詳細をお送りしますのでご連絡ください。
ecotoue@eggs-nature.net
まで
 
【オーストラリア キャンピングカーの旅】 8月末から9月初め
誰もが憧れる、キャンピングカー。
日本でも販売されていますが、やっぱり本場で使うとその良さを体験できます。
現地では、藤井慶輔が合流。
私の大親友で、自然オタク。さらにおいしい料理も作ってくれます。
 
そんな彼と、オーストラリアのマニアックな自然を体験してきます。
他のところには載っていないような、場所に行きますよ(笑)
 
 
【オーロラの旅】 9月23日から27日
夢叶えちゃいましょ(笑)
オーロラはいつでも見れます。
でもいつ見るかはあなた次第。
 
開催できるかではなく、行きたい人は連絡くださいね。
カヌーに乗りながらオーロラ見れたらいいな。
特に夏のオーロラは鏡張の湖に写るから感動もおおきい。
さらに、9月は最低気温が氷点下には行かないしね。
 
 
【マチュピチュの旅 インカトレイルを歩く】10月16日から2週間
 
これ予約取れるかわかりません。
あらかじめ言っておきます。
世界中から、このインカトレイルに行きたい人が予約するからです。
1日に入れる人数の制限がかなり厳しく。
今から予約取れるかわからないけど。(例年ならまず無理)
でも、コロナのことがあるから取れるかも。
 
チャンスです。
インカトレイルを45km歩きます。
3泊4日で。
だからこそ、マチュピチュについたときの感動は大きい。
っていうか、泣きますね。
 
トレッキング中も専属シェフがつくのでご飯は最高においしい。
楽しい、おいしい、景色も最高です。
その他、一般公募できないものも。
気になる人は連絡ください。
こちらは、縁のある人しか本当にいけないみたいだし。
ということで、夢を生活の一部に入れてください。
そうしたら、夢は目標に変わります。
 
夢は果てしないけど、目標はそばにあります。
生活に夢が入っている生き方。
それが、夢を叶えるための一番の方法です。
 
 
空飛ぶ園長 太郎

ピックアップ記事

  1. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.12 『太郎ツアーの魅力@オフ会』
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.11 『太郎ツアーの魅力@ウユニ塩湖』
  3. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.13 『震災に備えて』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.1『森で暮らすようちえん始まりました!』
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』

関連記事

  1. 太郎のつぶやき

    新種が見つかったか!? 名前考えようかな(笑)

    アマゾン川の上流。ペルーにあるタンボパタ川の研究者から今朝メールが…

  2. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み その2 ~ 偏見と差別 ~

    中国での感染が広がり始めた1月。私はペルーに旅だった。出国の時…

  3. 太郎のつぶやき

    エコツアーについての大切なお知らせ

    こんにちは。エコツアーディレクターの木村太郎です。…

  4. 太郎のつぶやき

    【やりたいことをいつするのか?】

    「やりたいことを老後まで持っていくのはやめよう。」と言う記事を、友…

  5. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み その4 ~ 新たな時代の足音 ~

    どの世代にも、今回のコロナの様な危機、そしてチャンスは訪れる。…

  6. 太郎のつぶやき

    空飛ぶ園長のつぶやき「固定概念とは?」

    固定概念。それはどちらかと言うと人生を縛るものなのかもしれない。自由な…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.26『ツアーガイド養成講座』
  2. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?
  3. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『教育の枠』
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  5. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.13 『震災に備えて』
PAGE TOP