太郎のつぶやき

「空飛ぶ園長」太郎のオンラインサロン開設しました

*** オンラインサロンお申込方法***

オンラインサロンお申込には2つの手続きが必要となります。

①参加申し込み
②参加費の振込の手続き

①参加申し込み
・「オンラインサロン入会」をクリック(押して)ください。

オンラインサロン入会

 

・Facebookのログイン画面になりますので、Facebookのログインメールアドレスとパスワードを入れてログインしてください。
※すでにFacebookにログイン済の場合は、この画面は出ません。

・このような画面になるので中央の「グループに参加」ボタンをクリック(押して)ください。

・このボタンを押すと質問が来ますので、下記をお送りください。
1)Facebookで使用している名前(ローマ字の方はローマ字で)
2)メールアドレス(こちらのメール宛に請求書が届きます。)

 

こんな時は?
・入会が上手く出来ない  → お問い合わせフォームより、ご連絡ください。その際に電話番号もご明記ください。

②参加費の支払い方法の設定
・①の申し込みで登録したアドレスに2日後までに「一般社団法人さつきやま森の学び舎」よりお支払いご案内のメールが届きます。

・中央の「カードで支払う」をクリックし、お支払い情報欄に、カード情報をご記入の上、「カード情報を保存する」にチェックを入れて、「支払い」ボタンを押してください。毎月同じカードから引き落としをしていきます。※決済は、毎月1日に行われます。

クレジットカード決済の手続きを確認後、オンラインサロン入会完了とさせていただきます。

※クレジットカード決済のご案内に3営業日程度、クレジットカード決済の手続き確認等に1週間程度のお時間をいただいております。ご了承ください。

 

銀行振込を希望の方お問い合わせフォームより、メッセージ本文に「オンラインサロン銀行振込希望」と明記しメールにてご連絡ください。

注意!!
・2日経っても請求書のメールが来ない場合はお手数ですが、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際はメールが届かないことがありますので、併せてお電話番号もお知らせください。

・銀行振込を希望の方も銀行振込のお知らせのメールが届かない場合は、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際はメールが届かないことがありますので、併せてお電話番号もお知らせください。

*** オンラインサロンでよくある質問 ***

Q:オンラインサロンってなんですか?

A:インターネット時代、スマホで色んなことが出来るんです。オンラインサロンも、いろいろな種類のものがありますが、こちらは2つのサービスを提供しています。

①毎月2回の生放送に寄る質問可能なお話し会をオンライン上で配信。
画面にうつるのは空飛ぶ園長太郎の顔のみです。質問は「コメント」よりしていただけます。
その時間に見れなくっても、非公開グループ内に画像は保存されていますのでいつでも見ていただけます。もちろん過去の配信動画も同様に見ていただけますので、途中入会でも問題ありません。(当日配信前にお知らせを流します)

オンラインだから安いんです!! 会場費や講師の交通費などがいらないからです。

②みんなに相談!!非公開グループ
子育てで困ったことがあったら、もう一つの非公開グループに質問をしてください。
先輩ママや森の学び舎のスタッフなどから回答があるはず!! みんなと繋がって困ごとを解決してください。

*** オンラインサロン開設趣旨 ***

「子育て」や「教育について」悩みはあるし、インターネットにもいっぱい載っている。
でも本当の情報はどこにあるのかわからない。
本屋に並んでいる本も、AIとかこれから必要な勉強とか。
いったいどうなっていくんだろう。

空飛ぶ園長太郎のオンラインサロンでは、そんな最新情報の話ももちろん。
自然の中で子育てをするってどういうことかと言う話もするし。
オルタナティブ教育をしているからこそ、よく言われる質問なども含めてお話を進めていきます。

我慢することって必要なの?
好きなことだけすればいいって言う世の中はどんな世の中?
これからどんな勉強を子供たちがすればいいの?

大阪の池田市で「今やりたいことが1番目」を合言葉に活動している、一般社団法人さつきやま森の学び舎。
その実例と保護者の声、そして何より子供たちの成長を皆さんに知っていただきながら、これからの新しい子育てや教育について話をできるサロンをオープンします。

途中から入ってもバックナンバーが見れますので、そこを見ていただければと思います。

基本的には、毎月1日と15日に45分間の講座のような形のサロンを開設します。
時間は夜21時15分から22時まで。
お子さんを寝かしつけてから、ご夫婦で来ていただいてもいいと思います。

そしてコメントいただいた質問についても随時お答えできればと考えています。

オンラインだからこそ質問しやすいなんてこともあると思います。

*** オンラインサロン配信詳細 ***

Facebookの非公開グループで運営しています。
開催日:毎月1日と15日の21時15分から22時の45分間
月額: 1080円(税込)※クレジットカード決済確認後入会となります。
※ライブ配信日は、学び舎のイベントや海外出張の場合日程が変更になる場合があります。
初回ライブ配信は、2019/1/15予定です。初回に限り無料公開しますので、ぜひご覧ください。
2月の予定:2/1→2/4(学び舎のイベントのため)となります。

*** 退会手続き ***

Facebookグループを退会しても、カード引き落としを止めることができません。
退会ご希望の方は必ずこちらから退会申込をお願いいたします。(Facebookと同じ名前をお知らせください)
退会は、前月20日までにお申込みください。
※退会申込確認後、カード引き落とし停止手続き・グループ退会の手続きをいたします。退会手続き完了まで、1週間程度のお時間をいただいております。ご了承ください。

*** オンラインサロンのお問い合わせ先 ***

ご質問・お問い合わせはこちら

 

プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記

ピックアップ記事

  1. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.11 『太郎ツアーの魅力@ウユニ塩湖』
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  3. 【園長コラム】『教育の万能薬』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  5. 【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?

関連記事

  1. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み その3 ~ 情報の渦の中で ~

    帰国してから、毎日の様に同じニュースが繰り返される。感染者数、追え…

  2. 太郎のつぶやき

    原点を感じる

    ちちんぷいぷいに出演させて頂きました。大阪に来た時には、うちにテレ…

  3. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長のつぶやき】 先生

    金沢での講演会が終わり、一路静岡へ。次の講演会^_^今日言語化出来…

  4. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 12 ~ 自粛で再確認  ~

    未来の幸せのために今幸せになるって話しました。そんな太郎がこの…

  5. 太郎のつぶやき

    空飛ぶ園長のつぶやき「固定概念とは?」

    固定概念。それはどちらかと言うと人生を縛るものなのかもしれない。自由な…

  6. 太郎のつぶやき

    【やりたいことをいつするのか?】

    「やりたいことを老後まで持っていくのはやめよう。」と言う記事を、友…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.10 『失敗こそが人間の最大の武器』
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.7 『本物を体験し生きる力を育む(特別クラ…
  3. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『アリを潰す子ども。ゾンビを倒す大人。』
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.12 『太郎ツアーの魅力@オフ会』
  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
PAGE TOP