【親子クラス・かるがも】2017年3月8日(水)

こんにちは。

3月とはいえ、まだ少し肌寒かった今日。。。
でも、かるがもクラスのお友達は、元気な顔を見せてくれました~♡

歩く距離が延び、動ける範囲が拡がると、

ワゴンも見渡せて、おもちゃが気になるね~♪

 

寒くて、お外に出るのはちょっと嫌だけど・・・(-.-)

今日は、まだ暖かい認定されたのか、てくてく歩いて来てくれたね♪

お母さんに抱っこしてもらって、パワー充電しながら、フィールドを目指します♪

恥ずかしくて(?)嬉しくてわざと(?!)カメラからも、スタッフからも、逃げちゃいます~(__)

回を追うごとに、スタッフに慣れてく感じが、とっても嬉しいです♡

今日は、今までで一番、ケラケラ笑って、笑顔を見せてくれたね~♪

 

お気に入りの恐竜と、おにぎりを持って♡

大きなぬいぐるみ発見♡

可愛い猫ちゃん、気になるね~(*^^)v

手を触ったら、踊るネコちゃんの隣に、

声に反応する、新作ネコちゃん現る!!

喋ると、それを真似て喋ってくれるのですが・・・。

すこーしずつ後ずさりする男の子・・・(>_<)

びっくりしちゃったかな?!

でーーーーっかい棒を、みーっつけた♡

太郎さんと棒引きしたり、棒を持ったまま、太郎さんの股くぐり(^_-)-☆

太郎さんも、遊具と化しました☆彡

いろんなものを見立てて遊ぶ子どもたち♪

さすが、遊びのプロだなぁ~と感じます(*^^)v

背が伸びたから、こんな遊具にもチャレンジしたくなったね~♪

この滑り台も、お母さんから離れて一人で滑られるようになったね~♡

太郎さんとお山に向かったチーム♪

まだまだ公園で遊びたかったチーム♪

今日は、二手に分かれました。

遊具からは離れた、土と植木だけの場所。。。

ここで、2人の世界に入り込んでいました♪

水道のある、この場所。

仲の良いお友達が、最近よく遊んでいる場所なんです。

そのお友達は、今日は体調が悪くてお休み。。。

いつもお友達が遊んでいるのを覚えていて、今日は何かを感じているのでしょうか(*^_^*)

子どもの観察力に驚かされる一コマでした♡

滑り台に石を置きたくなっちゃった!

お友達が滑ってくるよ~、どうする~???

すぐに拾ってくれていました♪

滑り台にハマっている男の子。

とっても嬉しそうな顔をして、

お母さんと一緒に、17,8回は連続でひたすら滑っていました(^O^)

連続新記録の樹立、楽しみです♪

 

遊具の端っこをまる~くお母さんと一緒に歩いたり、滑ってみたり。

見ているだけで、こちらもほっこりする時間が流れていました♪

2人で仲良くブランコ♡

そろそろ絵本読むよ~って声掛けに…

「イヤ!!」

おデートの邪魔してごめんね~(^_-)

 

かるがもクラスも、あと最後1回!

お母さんから離れて、お友達と遊ぶ時間が増えて来た子もちらほら。

「今やりたいこと一番目」

お母さんも、これができる時間になりますように☆彡

今日も、一日、やりたいことをやりきる姿を見せてくれて、ありがとう(*^_^*)

りょーこ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA