【虹色クラス】2017年7月24日(月)

こんにちは、さっちゃんです\(^o^)/

今日の虹色は、満場一致で公園で水鉄砲対決に決定!

到着するやいなや、大人チームvs子どもチームに分かれて対決が始まりました!

 

 

 

 

 

 

水風船も使ってダイナミックな水遊びをするみんなに、公園で遊んでいる小さな子どもたちも興味深々。

一緒になって水遊びを楽しんでいました♪

 

 

お昼タイムの時、女の子が持ってきた「誕生日占い」の本にみんな夢中。

始めは自分の誕生日のページをチェックしていましたが、だんだん各ページに描かれた女の子で誰がタイプかという話で盛り上がりました笑

 

 

 

 

 

 

 

一人に選びきれない彼は、ペンと紙を用意して候補者をピックアップ。

30人ほどいました笑

 

そこから消去法でベスト5を選出(*^_^*)

 

こーじくんもニヤニヤしながらタイプの女の子を探していました。笑

 

後半は、川の下流散策へ♪

 

 

 

 

 

 

同じ川でも、ちょっと移動するだけで水の流れや深さが変化しているんだね~。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど遊べる水場スペースを発見し、それぞれが穏やかに水と触れて過ごしていました(*^_^*)

 

石を水に投げて遊んだり

 

 

 

 

 

 

 

石をどけて川の流れを変えたり。

 

 

 

 

 

 

こーじくんもしばし休憩(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

さっちゃんに漢字を教えてもらいながら、地図づくりに励んでいる子もいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日遊んでくれてありがとう(^o^)!

 

 

さっちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です