2018年夏のオーロラ

【夏のオーロラの旅】2018年9月3日 インディアンの森

オーロラの旅、3日目を迎えました。今日がオーロラを見に行くのは最終日となります。

日中は各々自由に過ごし、夕方6時前に集合。今日はインディアンの出発します。こちらでは「ネイティブ」と呼びますが、わかりやすいのでインディアンと言いたいと思います。

まずは、スーパーに行ってお肉の買い出し。
まずは、スーパーに行ってお肉の買い出し。昨年のツアーから流行っている、焚き火名人太郎のステーキ焼き!!のためです。
美味しく焼きますよ(笑)

インディアンの森の入り口。そこはインディアンの村の中にあります。

インディアンのボビーから連絡があり、「親子のクマが近くにいる」と言うのです。
集合場所に現れたボビーは、散弾銃を持っていました。子供たちは初めて身近で見る銃です。
テレビゲームではよく見ているけども、本物は初めてです。どんなふうに感じるんでしょうかね?

そんなボビーに付き添われてインディアンの森の奥にある、キャンプ地に向かいます。
キャンプ地とは言っても、小さな木造のロッチがあったり、インディアンのテントである「ティピー」があったりします。

15分ほど歩くと、キャンプ地に到着。しばらくすると、インディアンの焼いたステーキが出てきました。いつもは魚なのに。
インディアンのボビーはしっかりと約束を守るのですが、何が出てくるか分からないびっくり箱のような人です(笑)
それが、ボビーの良さであり、大切な友人である秘訣なんですけどね。

インディアンの焼いた肉や魚は、基本的に中までしっかり焼いています。それがインディアン流。日本人にとってはやや硬い肉になってしまいます。というか、食いちぎる感じかもしれません(笑)

子供たちは、食べ終わるとインディアンの森の中で遊び、テントの中の焚き火で遊び、それは楽しそうです。

そして暗くなってくると、良い場所にオーラが出ているのが分かります。今日も期待できそうです。

暗くなってきた途端、オーロラが弾けました。1日目のオーロラよりもはるかに大きなオーロラが出ている。
しかも力強く、長く出ていました。

湖面に映るオーロラ。
空から降ってくるようなオーロラ。
縁がピンクになっているカーテンのようなオーロラ。

どれも言葉では言い表せない美しさがあります。

皆さんには、写真と動画でお楽しみいただきたいと思います。

そんな強いオーロラが出ていても、子供たちはマイペース。私が横になっていると、その上でスヤスヤと寝てしまう子供。
オーロラが出ていても、焚き火をして楽しむ子供。まるで、いつもオーロラを見慣れている、現地の子供たちのようです(笑)

動画もいっぱいありますよ。
Facebookより貼り付けます。

【夏のオーロラの旅】2018年9月3日 インディアンの森にて

木村 太郎さんの投稿 2018年9月23日日曜日

オーロラ少し落ち着いてきたところで、太郎がステーキを焼き始めます。
日本人のお好みはミディアムレアが多いです。インディアンのようにがっつり焼く事はありません。

やわらかいいお肉を堪能します。

そして最後はボビーの太鼓とインディアンの歌の時間。

オーロラも一段落し、いよいよ帰る時間です。

ゆっくりと夜の森をボビーの後について、車へと戻ります。

その後ホテルに戻り、帰国の準備をして朝6時過ぎの飛行機で皆さん日本に向かいます。

私はこのまま、イエローナイフに残って次のツアーを寝ながら待つことにしました。

エコツアーディレクター 木村太郎

【現在募集している旅一覧】

最新の情報はこちらから

ツアー情報

タイ 灯篭上げ(コムロイ)祭り
11月20日から26日

ペルー マチュピチュの旅(歩かないバージョン)
2019年3月20日から30日

カナダ オーロラの旅(カヌー&キャンプ)
2019年8月24日から29日

カナダ オーロラの旅(いつものやつ)
2019年9月3日から7日

どのツアーの詳細がありますので必要な方はお問い合わせください。

ピックアップ記事

  1. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.1『森で暮らすようちえん始まりました!』
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.26『ツアーガイド養成講座』
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.25『オンラインサロン始めます』
  4. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.16 『川遊びを楽しむには』
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』

関連記事

  1. 2018年夏のオーロラ

    【太郎さんのここが聞きたい!】 VOL.42 オーロラに愛されている男が愛するものは

    太郎さんが、夏のオーロラ旅から帰ってきました。SNSには見事なオーロラ…

  2. 2018年夏のオーロラ

    【オーロラの旅ブログ】2018年9月1日 その2

    イエローナイフに無事に到着し、やっと自己紹介を車の中で終えてホテルに到…

  3. 2018年夏のオーロラ

    【夏のオーロラの旅】2018年9月2日 カヌー編

    旅の2日目が始まりました。現地時間の午後2時に希望者のみ集まっ…

  4. 2018年夏のオーロラ

    オーロラの旅 2018年夏 第一弾目 1日目その1

    題名分かりにくくてすみません。今年の夏のオーロラは2つやったので、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.16 『川遊びを楽しむには』
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.10 『失敗こそが人間の最大の武器』
  3. 空飛ぶ園長コラム

    【園長コラム】『教育の万能薬』
  4. 空飛ぶ園長コラム

    【空飛ぶ園長コラム】『学び方の多様性』
  5. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
PAGE TOP