【虹色クラス】2017年10月13日(金)

こんにちは、さっちゃんです(^^♪

 

今日は、しばらくお休みしていた子も来て、久々に全員集合!

 

せっかくなので、お互いに近況報告をし合いました(*^-^*)

 

オーロラの話(レベル4まであるとか)や、運動会での競技の話、ハウスでの出来事などを話しました(^^♪

やはりしばらくカナダに行っていた子の話には「へ~それでそれで?」と興味津々で質問が飛び交いました。

 

 

「お土産あるよ」と、現地のスーパーで買ってきてくれたキャラメルとチョコレートをみんなで堪能♪(太郎さんも便乗w)

 

 

そのあとは、お天気もイマイチだったこともあり、外に行きたいという子はおらず、トランプ遊び。

 

 

 

 

 

 

ババ抜き、ジジ抜き、UNOなどで盛り上がっていました( *´艸`)

 

 

さっちゃんが「今日こそビーチグラス作品を販売するぞ!」と意気込んでいると、女の子も手伝ってくれてフォトフレームに入れる絵を描いてくれました(*^-^*)

 

 

銀杏を売ろうとしていた子も、最後の仕上げに取り掛かります。

 

 

「パソコンを使って貼り紙を作りたい」ということで、Wordで作成。

 

 

さっちゃんに、用紙設定の仕方や余白の調整などを教わりながら、自分なりに文章を考えていました。

 

 

B5設定で作成したけれど、印刷したらA4サイズで出てきてしまったので、「B5サイズって何センチなんやろ?」という疑問からネットで調べて定規を使ってB5サイズに切っていきました( ^ω^ )

(ちなみにB5は18.2cm×25.7cmらしい)

 

 

じゃじゃーん!!

 

ハウスの入り口付近に、販売スペースを設けて貼り紙もしてお金を入れる貯金箱も用意。

 

ハウスにお越しの際は、是非ご購入ください!(^^)!

 

 

 

 

「マイクラの設計図を書いてる」と言って、自分で考えた駅名や路線を描く子。

 

 

 

ハウスのブロックで乗り物やテーマパーク?を作る子。

 

 

それぞれ読書に熱中する姿も。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は心なしか互いにスキンシップをとる姿が多かった気がします。

 

ふざけて抱きついたり、馬乗りしたりして、久々に集まったメンバーと再会の喜びを表現していたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実は、今日は男の子の誕生日で、放課後みんなでその子の家で誕生日会をするそうで。

 

朝からテンション高めで、気持ちはすでに誕生日会。

心ここにあらずな感じは、さっちゃん感じてたよ( ˘•ω•˘ )

 

散らかった部屋も、終了15分前にはあっという間にきれいになり、嬉しそうにみんな出掛けていきました♪

 

 

来週はいよいよ稲刈り!晴れるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA