太郎のつぶやき

【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 12 ~ 自粛で再確認  ~

未来の幸せのために今幸せになるって話しました。
そんな太郎がこの自粛期間過去を振り返りました。
ゆっくりと振り返れた。
私はどんな時幸せだっただろうって。
そしたら、この先やりたい事が見えて来たわけです。
11の文章で子の先40年絶頂期に向かうって思っているので、楽しく生きようって思います。
私がこの間に考えていたのは。
学び舎の事
旅の事
やっぱりこの2つがやりたいんだなって。
そのために動画を作る練習をしたり、体調を整えたり。
海外の友人とコロナが明けた後の準備を少しずつしたり。
私が今の仕事がとっても好きなんだなって再確認しました。
そんなの当たり前なんですが、夢が生活の一部になると感謝を忘れますね。
だから、この仕事ができる事への感謝が出てきました。
そして、もう一つやりたいのは、学び舎をもっと世の中の人に知ってもらって、
みんなで守り、育てる環境を作る事。
そのために、どんどんバージョンアップして行って、
いろんな人に応援してもらわなきゃ!!
私は、園舎が欲しいです。
8000万円くらいかかるかも(笑)
こんな夢がでてきたから。
①いつものままの学び舎
②学び舎の子供がいない日中に子育て支援が出来たらいいな
③放課後、地域の小学生くらいが集まる場を作る
④夕方以降、中高生が集まる場を作りたいな。
さらに、一番上の階に今日中できるスペースを作って、そこにスタッフが済んだりもするんだけど、
親とケンカした子供達が集まれるスペースを作りたいなって。
私が、親とケンカした時いつも受け入れてくれたおじさんがいたから、あんな場所があったらいいな。
こんな感じで、新しい事業を始めていこうって思うわけです。
でも、お金もかかるし。
専門知識も必要。
だから、この夢に協賛してくれる人を集める事を始めようって思います。
何年か掛けて、お金を集めよう。
1人1万円出してくれたら8000人でいいわけだし。
そして、設計をしてくれる人や工事をしてくれる人を含めて大募集して、
いろいろなアイディアを貰いたいなって思う。
学び舎が始まって今年で9年目。
次の10年はこの夢を私は叶えたいなって思っています。
また、詳しくは再開してから動き出します!!
その前に、この園舎を作る企画参加してくれる人も大募集です!!
空飛ぶ園長 太郎

ピックアップ記事

  1. 【無料企画】空飛ぶ園長 太郎のオンラインサロン体験版
  2. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
  4. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.15 『自分が得意なことで…
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』

関連記事

  1. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代に向けての歩み その1

    3月に休園措置を取った学び舎。気が付けば、2か月以上の時間が立って…

  2. 太郎のつぶやき

    【未来を考えない。今の幸せを考える生き方】

    こんな話をすると、「今が幸せならそれでいい。なんて言うのはただのわ…

  3. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長のつぶやき】 先生

    金沢での講演会が終わり、一路静岡へ。次の講演会^_^今日言語化出来…

  4. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 06 ~ 新たな生きる力 ~

    ベーシックインカムの世界で必要なのは生きる力だと示しました。最…

  5. 太郎のつぶやき

    空飛ぶ園長のつぶやき「固定概念とは?」

    固定概念。それはどちらかと言うと人生を縛るものなのかもしれない。自由な…

  6. 太郎のつぶやき

    原点を感じる

    ちちんぷいぷいに出演させて頂きました。大阪に来た時には、うちにテレ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.4 『親父の会』
  3. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  5. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長ブログ】 絵を描いている人は誰?
PAGE TOP