太郎のつぶやき

【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 12 ~ 自粛で再確認  ~

未来の幸せのために今幸せになるって話しました。
そんな太郎がこの自粛期間過去を振り返りました。
ゆっくりと振り返れた。
私はどんな時幸せだっただろうって。
そしたら、この先やりたい事が見えて来たわけです。
11の文章で子の先40年絶頂期に向かうって思っているので、楽しく生きようって思います。
私がこの間に考えていたのは。
学び舎の事
旅の事
やっぱりこの2つがやりたいんだなって。
そのために動画を作る練習をしたり、体調を整えたり。
海外の友人とコロナが明けた後の準備を少しずつしたり。
私が今の仕事がとっても好きなんだなって再確認しました。
そんなの当たり前なんですが、夢が生活の一部になると感謝を忘れますね。
だから、この仕事ができる事への感謝が出てきました。
そして、もう一つやりたいのは、学び舎をもっと世の中の人に知ってもらって、
みんなで守り、育てる環境を作る事。
そのために、どんどんバージョンアップして行って、
いろんな人に応援してもらわなきゃ!!
私は、園舎が欲しいです。
8000万円くらいかかるかも(笑)
こんな夢がでてきたから。
①いつものままの学び舎
②学び舎の子供がいない日中に子育て支援が出来たらいいな
③放課後、地域の小学生くらいが集まる場を作る
④夕方以降、中高生が集まる場を作りたいな。
さらに、一番上の階に今日中できるスペースを作って、そこにスタッフが済んだりもするんだけど、
親とケンカした子供達が集まれるスペースを作りたいなって。
私が、親とケンカした時いつも受け入れてくれたおじさんがいたから、あんな場所があったらいいな。
こんな感じで、新しい事業を始めていこうって思うわけです。
でも、お金もかかるし。
専門知識も必要。
だから、この夢に協賛してくれる人を集める事を始めようって思います。
何年か掛けて、お金を集めよう。
1人1万円出してくれたら8000人でいいわけだし。
そして、設計をしてくれる人や工事をしてくれる人を含めて大募集して、
いろいろなアイディアを貰いたいなって思う。
学び舎が始まって今年で9年目。
次の10年はこの夢を私は叶えたいなって思っています。
また、詳しくは再開してから動き出します!!
その前に、この園舎を作る企画参加してくれる人も大募集です!!
空飛ぶ園長 太郎

ピックアップ記事

  1. 【無料企画】空飛ぶ園長 太郎のオンラインサロン体験版
  2. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.5『雷親父がいるようちえん』
  3. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.11 『太郎ツアーの魅力@ウユニ塩湖』
  4. 【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.15 『自分が得意なことで…
  5. 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』

関連記事

  1. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 09 ~ 夢と一緒に生きる力 その3  ~

    妨害するものがいっぱい。しかもそれはあなた自身。よく本に書…

  2. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 11 ~ 太郎が予想する未来  ~

    先日、毎月2回出しているインタビューブログのインタビューがあった(やや…

  3. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 06 ~ 新たな生きる力 ~

    ベーシックインカムの世界で必要なのは生きる力だと示しました。最…

  4. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長のつぶやき】 先生

    金沢での講演会が終わり、一路静岡へ。次の講演会^_^今日言語化出来…

  5. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み その3 ~ 情報の渦の中で ~

    帰国してから、毎日の様に同じニュースが繰り返される。感染者数、追え…

  6. 太郎のつぶやき

    【空飛ぶ園長ブログ】新しい時代の歩み 10 ~ 時代の変化の時を受け入れる  ~

    先日、友人が主催する朝活でしっくりくる話を聞いた。80年周期の世の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 園長インタビュー

    【空飛ぶ園長】 【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.14 『命を守るための行動…
  2. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.6『子供の喧嘩とイヤイヤ期』
  3. 旅のブログ

    木村太郎にしか作れない旅 【カナダ イエローナイフ オーロラの裏舞台】
  4. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.3 『自然・・・それは、循環とバランス』
  5. 園長インタビュー

    【太郎さんのここが聞きたい!】VOL.9 『経営者としての顔』
PAGE TOP