【虹色クラス】2017年7月7日(金)

こんにちは!

今日の虹色クラスはぺぺちゃんとさっちゃん(*’▽’)

ハウスに着くなり、みんなそれぞれ読書をしたり、ブロックを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は七夕ということで、短冊も書きました。(写真撮り忘れたので、見たい方はハウス前へ♪)

 

 

暑くてプールに入りたい話から、一人の子が前に家族で行ったプールに行きたいとなり、早速インターネットで調べ始めました。

 

まずは交通費がいくらかかるのか。

そして、入場料はいくら必要か。

調べては紙にメモしていましたφ(..)メモメモ

さすが4年生ともなると、パソコンのローマ字入力はおてのもの(^^♪

「いっぱい遊ぶならロングdayがいいよなぁ」と話して、ゆりさんに希望スタッフと日時を相談するようです。

(さっちゃんも行きたいなー!!笑)

 

みんなで早めのお昼ご飯を食べて(確か10時半頃でした)

その後も、しばらくハウスで過ごすみんな。

 

 

ふと「音楽聴きたいなー」という声に、スタッフが「試聴できるCDショップがあるよ」ということで、行きたい子だけで向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ここには試聴できる機械が置いておらず、近くの本屋さんへ移動。

途中のハンバーガーショップの看板を見て「どれ食べたい?」「わー!このジュース飲みたい!」など、あーだこーだおしゃべりしながら、結局2件の本屋さんをはしごしました。

ひたすら好きな本を読み続ける3人の集中力には感心してしまいました。

 

 

 

一方のハウス組は、ブロックでマインクラフトを再現していたようです。

イマジネーションで、道具は何でも新しい遊びへと展開します。

 

とっても暑かったけど、それぞれがやりたいことを今日も存分にできたね!

 

では、また来週(^^♪

 

さっちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA