【親子クラス・かるがも】2018年2月28日(水)

こんにちは。

なんだかもうすっかり、小春日和♬

お歌一緒に歌おぅ~♪ってお誘いするも・・・。

走り回って・・・・

隠れてしまい(^^ゞ
お名前を呼んだら、ひょっこり顔だけ出してくれる姿が、なんとも可愛い(*^_^*)

1人でバーっと走って行ったかと思えば、お母さんと手を繋いで歩いてみたり。

ウォンバットと向かい合わせで座ってみたり♬

ケーキ屋さんの前にあった、大きなケーキを覗きに行ったり♡

お友達と一緒に歩いて目的地まで行きたくて、
立ち止まって待ってみたり、早く行こう~!って恥ずかしいのか?!少々遠くから声掛けてみたり。。。
後から追いかけて来ていたコは、姿が見えなくなっちゃった・・・って淋しそうにお友達の背中を眺めていたのだそうです。
お友達の存在がすごーく気になりつつも。
まだまだお母さんから離れて、自分から近づいてガッツリお友達に関わって行くのはまだまだ勇気が必要・・・な様子が、
見ていて、大人からすると、可愛いやら、面白いやら、もどかしいやら♡

葉っぱに紛れていて、わかりにくいですが・・・。
カニさん発見!!!

取りたくて、身体を乗り出して覗いてみますが、
ちょっと深くて、捕まえられない~~~~(+_+)

今日は、公園に着いてすぐ、1人で滑ってみたら、出来たね~♡

ベビーカーから出て、歩いてみたい気分になりました♡
お外の様子が気になり始めたね~♪

着いて早々、まずは、腹ごしらえから♡

今日は、くまさんを持ったまま、いろんな遊具にチャレンジ!(^^)!
最初から最後まで、しっかり持ったまま、登り切っていました(^_-)

お兄ちゃんと離れて、探険♬

少し合わない間に、どんどん離れて探検するスペースが広がっていました!(^^)!

お母さんに抱っこして欲しいけれど、兄妹に先に取られてしまい・・・(>_<)

お友達のお母さんが抱っこしてくれました♡

この遊具に登ってみよう!と1人で頑張ってみたものの。。。
すこーし怖くなっちゃったみたい。

できない・・・って途中で降りて来ました。

自分で、出来る範囲と出来ない範囲、自信のあるなし、きちんと判断できているな~って思いながら見ていました。

この後、お友達と2人で一緒に、もう一度チャレンジしてみることに。

一緒に順調に登り出し、呪文のように、「大丈夫、大丈夫!」って2人で唱えながら登り始め・・・。
1人がちょっと怖くなっちゃって、怖さが伝染しちゃったのか、2人とも怖くなっちゃった(^^ゞ
今度は、こわい・・・こわぃ・・・って2人で言いながら、一緒に降りて来ていました(^_-)

今日はずーっと迷路で走り回っていた2人♬
何周していたのかな~(^^♪

走り疲れて、一緒に休憩中~(^u^)

こちらの遊具にも一緒に登り始め・・・

1人は登りたくなり、もう1人は降りたくなって。
一緒にいたいけれど、やりたいことが変わることだってあります。
自分の気持ちに素直に、自分の気持ちに正直に生きているなぁ~と羨ましくなります。
大人って、いつから、相手にばかり気を取られ、相手にばかり気を使うようになっちゃったのかな・・・って感じました。
自分の気持ちが一番大切だし、自分を大切に出来ない人が相手も大切になんてできないのになぁ~。

みんなで腹ごしらえしながら、「ハグくまさん」って絵本を読んでいたら・・・。
今日は、くまさんを持って来ていた男の子♬
持っていたくまさんを、これ!って指差してくれました。
すごい偶然~!(^^)!

今日は、ようちえんクラスと同じフィールドになり。
ブランコしていたら、

みんな寄って来ました♪

オトクラスの日だったので、魅力的な楽器がいっぱい♬

1人2人と吸い込まれ・・・。

みぃーんな、吸い込まれてしまいました♡
おにーちゃんやおねーちゃんが楽しそうにしている姿、興味をそそられるよねぇ~(*^_^*)

今日で2月もおしまい。
親子クラスも残すところ、あと2回。
元気な姿を見せに来てね(^_-)-☆

今日も一日笑顔をありがとう(*^_^*)

りょーこでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA